先日、広島の仙酔島に行ってきました!






この島に一軒しかない「人生感が変わる宿

ここからに宿泊し

名物の江戸風呂を満喫するべく2泊することにしたのですが

まさかの⁉︎宿泊一週間前に江戸風呂が火事に★

宿泊施設にまで火が及ばす良かったです☆




残念ながら江戸風呂には入れませんでしたが




「閃きの門」があるとされている彦浦海岸で






五色石拾いをしたり☆





「龍橋」を渡ったり☆






「五色岩」を見たり☆






二日間毎朝、早起きして

宿から30分程の鳥の口展望台まで歩いて、朝日を拝みました☆




同じ朝日なのに、毎朝、違う表情が見られました☆


毎朝、ここで朝日を見ているという島在住の女性アーティストさんと知り合い、朝の島を案内して頂きました☆感謝





そして、毎晩、宿の屋上や浜辺から満点の星空を眺めました☆

ずっと見ていると、不思議な動きをする未確認飛行物体も⁉︎




土曜日の朝、朝食前に宿でお餅つきがありました☆


お餅は本来、神様が召し上がるお供え物で

その神霊の宿ったお餅をお下がりとしていただくということで

お餅つきは、ご神事なんだと友人が教えてくれました☆





仙酔島から尾道、そして宮島へ向かいます!