母校の文京区立湯島小学校開校150周年記念祝賀会の司会を務めさせて頂きました!

(卒業生向けでなく、文京区長等がご来賓の対外的イベントです)


湯島小学校は明治時代に創立され☆






大谷翔平さんに影響を与えた中村天風さんも

湯島小学校の卒業生だと友人が教えてくれました!




 

友人に借りた本☆





司会台から白梅太鼓の演奏も間近に見られました♡






湯島小学校開校150周年記念事業実行委員を務めた同級生達と記念撮影♡




ペンキ画家ショーゲンさんのYouTubeで


虫の音がハーモニーに聴こえるのは、母国語を日本語とした日本人の特殊能力だと知り


虫の音がハーモニーに聴こえる自分ってすごいなと

日本人であることを誇りに思うようになり☆





今回の祝賀会では着物を着ることにし

胡蝶蘭の生花を髪に飾りました!






湯島小学校時代に運動会の放送係に憧れ

今、アナウンサーという仕事に就いています☆


母校の祝賀会の司会という大役を仰せつかり

とても感慨深く、大変光栄でした☆