来年3月に閉鎖される下高井戸駅前市場へ☆

私の記憶が確かならば、下高井戸は人生で初上陸⁉︎





来年3月に閉鎖予定ですが、既に移転や閉店準備をしているお店も多そうでした☆





人気の前田商店のイカの塩辛は、この日は売り切れでした(泣)

最近、イカの良いのがなかなか入らないんだとか★





近くの時計店のご主人が世話をしているという金魚の池☆





今や全国にあるKALDIの1号店は、下高井戸にあるんです!



下高井戸駅前市場や周辺を

地元に住む友人が案内してくれました☆感謝





さらに下高井戸駅を学生時代に利用していた友人も加わり





移転した人気のイタリア料理店「ピッツェリアTONINO」でランチ☆






世田谷線幸福の招き猫電車にも遭遇!






昨年の人気ドラマ「silent」のロケ地の踏切も巡ったり







一度行ってみたかった「コーヒーハウスぽえむ」の本店が休みだったので

系列店の「ギャルリ・ド・ぽえむ」に行く流れになったのですが

かえって良かったです!






住宅街の中にある隠れ家みたいな一軒家カフェで

素敵な空間でした☆





行ってみたかった場所へ行き、実際に雰囲気を味わえて嬉しかったです!


昭和の風景が失われるのは残念ですが、新しい風景もきっと素敵だと前向きに捉えました!