キンモクセイ香る中、歌手の谷村新司さんの旅立ちを知り驚きました☆






谷村さんのご著書『谷村新司の不思議すぎる話』


私は、「プレアデス」という言葉の響きがとても好きだったので

名曲「昴(すばる)」の誕生秘話や

谷村さんがプレアデス星団の宇宙存在からコンタクトを受けた話にはとても衝撃を受けました☆


この本は、今は新品はないので

ご興味ある方は、中古本や図書館等で探してみてください☆






谷村さんご自身が後になって考えた『昴』という歌の意味は

「昴」とは「財の星」を意味していて

「さらば昴よ」とは、物質や金銭的な欲から離れ、目に見えない精神性を大切にという


名曲『昴』は、「物質世界から精神的な豊かさへ」というメッセージ性のある曲だったのです!





プレアデス星団の宇宙存在は、谷村さんの体調不良を治す方法は伝えなかったのかしら?等と

今は地球人の私は思ってしまいましたが

プレアデスと地球の死生観などは、違うのかもしれません☆


谷村新司さん、素晴らしい曲を遺して下さりありがとうございました☆どうぞ安らかに☆






秋の不忍池を友人と散策☆


不忍池は蓮池として知られていますが

「泥中の蓮」のように存りたいねと話しをしました☆

蓮の花が咲く夏の不忍池もおすすめです!




Le quattro stagioni レ・クアトロ・スタジオー二


上野公園内でランチする流れに♡

以前からオープンテラスが気になっていたイタリアンへ!

実は前々からこの店のテラス席で食べてみたかったのです♡






小さな夢が叶いました!


暑くもなく寒くもなくオープンテラス席が快適な季節♡







友人からお土産にジャムやオーツ麦クッキーを頂きました♡

ありがとう