先月末の旅で

諏訪大社四社+八劔神社+諏訪湖をめぐったことを書くのを忘れていたことに、今、きづきました(汗)

また、改めて書きますが、写真の八劔神社 神主さんから

『機動戦士ガンダム』などで知られる漫画家の安彦良和さんの「ナムジ」の話が出て、氣になっていました☆





そして、古事記を描いた漫画『ナムジ』を友人から借りました!

『ナムジ』とは、大国主命の幼名☆


漫画で古事記を学ぼうと思うのです!





漫画と一緒に

秋の味覚を友人が送ってくれました☆感謝





庭でとれた筆柿と♡



無農薬の津久井産在来大豆


秋も旬の枝豆♡

秋の枝豆は、甘みと旨みが強いんだとか!





筆柿は、筆の穂先に似ているので「筆柿(ふでがき)と呼ばれています♡

筆柿は、一般的な柿よりも少々小振りだそう♡






漫画で楽しく古事記を学び

美味しく秋のエネルギーを取り入れたいと思います!