加計呂麻島では「海宿5マイル」に宿泊しました!






目の前が海で、部屋から30秒かかならずに海に入れたかも⁉︎





海側から見た宿泊したお部屋の窓☆





早朝、海宿5マイルの目の前の海からシーカヤックで無人ビーチへ☆






シーカヤックで到着した無人ビーチで

朝陽を浴びながらコーヒーやドラゴンフルーツを食べたり、シュノーケリングしたり☆




(※声が大きいです)

ウミガメに会いたいと思いながらシュノーケリングしたせいか

加計呂麻島での最終日だったせいか
ウミガメさんが見送ってくれました!




海宿5マイルの庭にもハイビスカス🌺

大島紬の泥染体験で持ち込んで染めたワンピースを着て記念撮影☆







海宿5マイルの海際のアダンの実


今回、加計呂麻島での滞在時間は約24時間☆

一泊二日の素泊まりとなりましたが☆

食事付きだと、海宿5マイルのご主人が目の前の海で釣った魚料理が食べられるそうですから

機会があったらぜひまた訪れたいです!