連休初日は、素敵なクリニックでの対談のお仕事でした!




陶彩画家 草場一壽さんの

鳳凰を描いた作品が飾られていました☆





お仕事を終えて、奄美大島へ初上陸!





ばしゃ山村

南国ムード漂う用安・神の子海岸☆






ビーチサンダルを忘れたのですが

機内販売でHawaii 在住のローレンロスデザインのサンダルをゲット♡

お揃いの花柄のトートバッグ付きでした!






女の神様が降りてくるという三月岩☆






貝拾いしていたらやどかりさんがいっぱい⁉︎




「ばしゃ山村 レストラン AMAネシア」

郷土料理の鶏飯(けいはん)


鶏飯は、ほぐした鶏肉、椎茸煮、錦糸卵、パパイヤの味噌漬け、みかんの皮等を

白いごはんの上にのせ、鶏ガラのスープをかけて食べる奄美の郷土料理☆


こちらのレストランの鶏がらスープは

新鮮な鶏で出汁をとり味付けは全くしていないそうなんですが

臭みが全くなく、鶏出汁の旨みが詰まったスープでした!








大島紬の泥染体験したりしながら、奄美大島を南下しました!





 #奄美大島 #鶏飯 #用安海岸