最近、小麦も控えているのですが

近所に手作りの野菜スープ専門店があり

ランチや冷凍された手作りスープを購入できて有り難いです☆


お陰様で歯の根管の炎症も収まってきましたが

引き続き、砂糖断ち、食生活や生活習慣を見直しています☆


さて、いよいよ9月に入りましたね!




ダイレクト出版『ヘルスアカデミー』9月号は

健康な人の便を移植⁉︎

「腸内フローラ移植臨床研究会」代表理事で

医師の田中善先生と対談しました!






ガン予防や難病を治す「腸内フローラ」についてお話を伺いました☆






日本人の腸内フローラは本来素晴らしいそうで

海藻を消化吸収する働きの腸内細菌を持つのは、日本人だけなんだとか⁉︎


その素晴らしい日本人の腸内フローラを維持するためには

やはり日本食が良いそうです!


日本食を食べ、腸内フローラ大切にしたいです☆