宇和島は、ちょっぴりHawaiiみたい⁉︎







ランチは、ほづみ亭で宇和島名物のさつま汁☆








宇和島名物といえば

今回、松山で丸水の宇和島鯛めしも頂いていました♡







デザートは、道の駅(きさいや広場)で

宇和島の姉妹都市である北海道当別町のロイズのソフトクリーム♡








道の駅(きさいや広場)では、自分でパールを選びチェーンを選んでネックレスを作って頂きました!





真珠といえば

道後では、あこや真珠ガチャに挑戦⁉︎

あこや真珠のネックレスが当たりました!






宇和島パールを身につけて犬養毅首相なども宿泊した木屋旅館を見学☆






木屋旅館玄関







あえて床がスケルトンのお部屋がありました⁉︎





遠く山の上に宇和島城が見えました!





お天気の宇和島を満喫しました!


帰りは、久々に内子にも寄りたかったのですが、松山で約束があり
瀬戸内海を感じられる道から帰ることになり☆




途中、長浜銘菓「志ぐれ」の稲田菓子舗に寄り




車内で瀬戸内海を眺めながら




頂きました♡

小豆風味で甘さも程よくもっちりとしていて美味しいのです!







お遍路旅では、四国の山を見ることが多かったので

最後は、空と海が見える場所へ☆