改装中の道後温泉♨️


香川から愛媛へ移動し、愛媛では地元に住む友人達が車で一緒に巡ってくれて

毎晩、道後温泉や





奥道後の温泉に入りお遍路疲れが癒されました☆






香川で友人の車に菅笠を忘れてしまい

延命寺でお遍路用の菅笠を買い直しました!





友人に車を出してもらったり

道後温泉に住む友人から電動自転車を借りて巡ったので、靴擦れも何とかやり過ごせました!






四国八十八ヶ所霊場 第57番札所「栄福寺」のご住職は

著者としても知られる白川密成さん☆

納経所でサイン入りのご本を購入しました!





ふと見ると、友人の車のカーナビが11:11☆






松山銘菓の「タルト」

六時屋さんは、あまり宣伝をしていないのですが、地元ではファンが多いです☆

今回、六時屋の数種類のタルトの食べ比べや

一六のタルトのGODIVAとのコラボタルトや季節限定のタルトなど

食べ比べしまくりました!






黒瀬ダム(黒瀬湖)が眺められたり

約20年前に取材でお世話になった法案寺に寄ったり友人のお墓参りも出来ました☆







聖徳太子により創建され、愛媛県内最古の法安寺からうっすらと見えた真ん中の石鎚山は

まるで寝仏のように見えました⁉︎