ロープウェイでたまたまご一緒したご夫婦にこの後ろ姿の写真を撮って頂いたのですが

なんと示し合わせた訳ではないのに






翌日もお寺で再会⁉︎

ご親切にも、車に乗せて頂き一緒にお遍路巡りすることになりました!






出釈迦寺☆


空海さんが飛び降りた崖のある所です!

また、写真を撮って頂きました☆感謝






一度行ってみたかった香川の宮川製麺所へ♡ 

創業60年以上の昔ながらのうどん店





麺を湯がくのもイリコ出汁を注ぐのも、本当にセルフでした!

   





その親切なご夫婦にはお遍路さんの作法や

お遍路さんの上着にも御朱印を押せるとか本当に色々なことを教えて頂きました!


【白衣用御朱印を押して頂けるお寺】


☆7番札所 十楽寺

愛染明王の御朱印

オススメの場所は、左側の裾あたり


☆66番札所 雲辺寺

なすたんぷの御朱印

 オススメの場所は、鶴の御朱印(20番札所)の下あたり


☆20番札所 鶴林寺

鶴の御朱印

 オススメの場所は、亀の御朱印(39番札所)の右側


☆39番札所 延光寺

亀の御朱印

 オススメの場所は、鶴の御朱印(20番札所)の左側


☆73番札所 出釈迦寺

限定?御開帳記念の三尊御朱印


☆74番札所 甲山寺

うさぎの御朱印、限定?兜の御朱印

 オススメの場所は、「うさぎと亀」ということで亀の下あたり


☆83 番札所 一宮寺

地獄釜の御朱印

 オススメの場所は、南無大師遍照金剛の「剛」の下あたり


☆21 番札所 太龍寺

龍の御朱印

 オススメの場所は、金運が龍のように上昇ということで南無大師遍照金剛の「金」の上に


☆16番札所 観音寺

光明真言の印

白衣の襟に押す




その旦那さんのおいずるには、鶴と亀の御朱印も!






出釈迦寺には、御開帳記念の三尊御朱印があり

私も初めて白衣に押して頂きました!






甲山寺では、2種類の御朱印を押して頂いちゃいました♡


上記に記載しましたが

【白衣用御朱印を押して頂けるお寺】を教えて頂いたので

引き続き、白衣の御朱印集めも楽しみです!






出釈迦寺のハートのアジサイ♡


親切なお遍路のご夫婦と一緒に9ヶ所もめぐり

お名前は聞かずにわかれましたが本当に感謝☆