昨年のお盆に、亡き祖母がやり遺していた四国八十八ヶ所の御朱印掛け軸があることを知り

私が引き継ぐことにしました☆






雲辺寺ロープウェイで

標高911mのところにある四国霊場第66番札所「雲辺寺」へ☆







香川県と徳島県を股にかける⁉︎

ロープウェイ山頂駅から雲辺寺に向かう途中に県境がありました!







ロープウェイでご一緒したご夫婦のお遍路さんに撮影して頂きました☆感謝






私の初お遍路で初めて頂いたのは

四国霊場第66番札所「雲辺寺」の御朱印です!

なんだか嬉しい♡






舗装された道を選びましたが、山の景色や畑に季節を感じながら

なんとか私の初お遍路初日は無事に終わりました☆感謝