今日は、「みどりの日」ですね!

自然に親しみ、感謝し、豊かな心をはぐくむことを目的として、みどりの日と名づけられたんだとか☆





箱根にある植物園「箱根湿生花園」に寄りました!

山野草好きだった亡き祖父もよく訪れた場所です☆






熊谷草(くまがいそう)が咲いていました♡

亡き父が、埼玉県の熊谷で育ったこともあり

読み方は少し違いますが、「熊谷」シンクロで気になる植物です☆





青もみじと赤もみじのコントラスト☆

赤いもみじは、紅葉している訳ではない品種だそう








香りが強いので邪気払いに使われるショウブ☆


明日は、端午の節句ですから、しょうぶ湯に入って邪気払いはいかがでしょうか?





箱根からの帰り道、静岡県の「乙女峠」バス停から富士山が見られました☆感謝