読書について | あん巻き伝道師カワダマの“食べてみりん♪”

あん巻き伝道師カワダマの“食べてみりん♪”

お亀堂東京広報室のカワダマが、「あん巻き」について発信したり、しなかったり。もしかしたらふつうの日記かもしれない。ボドゲサークルの代表と結婚相談所のカウンセラーもやってます。

おはようございます。
もっちりあん巻きの皮に包まれて眠りたい…
あん巻き伝道師のカワダマです。

#朝喝のがみちゃんの話を聴いて…
わたしの家の本棚を晒してみます📚

地震が来たら、まず雪崩が起きますね。
(みなさん気をつけてくださいね)

こう見えてわたし、子供の頃から本が好きでして…文学少女と呼ばれた時期もありました。

母親が図書館に連れてってくれて、絵本をたくさん読んでくれたのが読書が好きになったきっかけでした。

小学生になったら自分で好きな本を選ぶようになり、モーリスルブランのアルセーヌルパンシリーズが好きでした。(小学校の図書館にあるちょっと小さくて厚めの本は全制覇しました。)

その流れで中学生になってからはアガサクリスティにハマります。(赤川次郎も読んでたのでミステリーが好きだったみたい)

そのあとコバルト文庫に流れ、りぼん、なかよし、からの別マ、別フレ……

あれ?いつの間にか漫画になっとる???

コホン。

漫画談義したくなってきたよ?
(昭和生まれ限定)