各チームのプレゼンが終わり、電脳メガネサミットがはじまりました。

$河和田っこ通信
パネリストは第1部で登壇してくださった。徳間書店の三ツ木 早苗さん。

そして、㈱三工高額代表の三輪 秀樹さん

電脳メガネ「MOVERIO」を商品化したセイコーエプソン㈱ビジュアルプロダクツ事業部エキスパートの津田 敦也さん


$河和田っこ通信
コーディネーターおよびコメンテーターは福野泰介さんと牧野市長


電脳メガネの可能性と、鯖江の眼鏡企業の歴史を交えながら、いかに電脳都市を作り上げていくかについて熱い想いが語られていました。


熱い討論の後はいよいよメガネコンテストの結果発表!



$河和田っこ通信
まずはボストンクラブ賞!
福井高専の花粉モンスター退治アプリ「カフモン!」が見事受賞しました!


$河和田っこ通信
つづいて優秀賞は松江高専の「Maphis」が受賞!おめでとうございます!

実は優秀賞は2チームありました。それは・・・


$河和田っこ通信
徳島活性化委員会代表の「障害者・難病患者のためのコミュニケーション眼鏡」です!おめでとうございます!

そしてそして、栄えある最優秀賞は・・・


$河和田っこ通信
田中眼鏡×学生団体withの「電脳鬼ごっこ」にきまりました!おめでとうございます!!!

最優秀賞には徳間書店 三ツ木さんから「電脳コイル」のブルーレイディスクや小説が贈られました。すごい!


$河和田っこ通信
プランの総評を本荘修二さんから

$河和田っこ通信
今回の電脳サミットはコアな人たちがものすごく濃く集まったイベントだったと思います。

ここから鯖江市が電脳都市として発展していけるといいですね(^^

みなさん。おつかれさまでした!