渋谷で月曜日の夜にだけ営業している「Bar andraid」
Androidの開発者やユーザーが集まってお酒を飲んだりご飯を食べたりしながら語り合う場があるそうです。

そんな「Bar andraid」を鯖江でもやりたい!とjig.jpの皆様が立ち上がりました。

前回は体調不良でいけなかったので、今回が初挑戦です。



$河和田っこ通信

まず、渋谷の本店でも使えるポイントカードがありました。
Androidのマスコットキャラクター「ドロイド君です」

$河和田っこ通信

jig.jp のCEO 福野さんの乾杯でスタート!

$河和田っこ通信

福井と言えば、焼き鳥の名門『秋吉』


$河和田っこ通信

色んな人たちが持ち寄った細長いバームクーヘンやパンもありました。

$河和田っこ通信

もちろんBarということでお酒もありました(飲めませんでしたが。。。)
駅前の久保田酒店の久保田夫妻によるおススメ日本酒&ゆず酒を皆さんいただいてました


$河和田っこ通信

また、ラテアートを趣味でされている方もいて、飲み物を提供されてました。


$河和田っこ通信

せっかくなのでクマをかいてもらうことに(かわいい!)


$河和田っこ通信

お酒とクマ!


$河和田っこ通信

他にも「ミブリ・テブリ」というゲームや吉本住みます芸人の「クレヨン」さんなど、多数のゲストがいらっしゃって大盛り上がりしていたのですが。時間も遅かったため早めにおいとまさせてもらいました(^^;


次回は8月27日(月)にあるそうでず!19:00~ 鯖江市のめがね会館7Fでしているそうなので、お時間のある方是非いらっしゃってください。

また、8月4日(土)には「第2回 さばえIT推進フォーラム “電脳メガネサミット”」が鯖江市文化センターで行われます。
「電脳コイル」のプロデューサーの方も来られるようなので、こちらも是非ご参加ください~!