株式会社jig.jpで行われたUstreamイベントへいってきました。



河和田っこ通信-なでしこ


日本の伝統文化を発信する「和愛」代表であり、TVチャンピオンなでしこ礼儀作法王のなでしこりか さんと
秀丸エディタ作者のサイトー企画 斉藤秀夫さんによる対談が行われました。


河和田っこ通信-なでしこ

株式会社jig.jpの福野さんがコーディネーターとなって、なでしこさんや斉藤さんのこれまでの経験や活動についてざっくばらんに本音でトークしましたひらめき電球


河和田っこ通信-なでしこ

途中からはその場で聞いていた学生たちにも質問してもらうコーナーがあり、今実際に学生が感じている悩みについても一緒に考えながら相談していました。

最終的にタイトルにあった「今、学生がしておくべき10のこと」は

1:どこでも探検する!
2:思いっきり遊ぶ!
3:自分のまわりをよ~く見直す!
4:何でもやってみる!
5:プールで広々と泳ぐ!(悩む?)
6:楽しむ!
7:極限状態になるようなことをする!
8:旅に出る!
9:貪欲になる!
10:多くの人と話す!


という結果になりましたべーっだ!

学生以外の方でも、参考にするべき点がいくつかあるのではないでしょうか!
また一つ、勉強させていただいた1日でした。


河和田っこ通信-なでしこ

放送終了後の懇親会の様子