5月9日に晴天の中、つつじマラソンへ出場してきました。

マラソン上級者のレッサーパンダといっしょに初めてのハーフです!

河和田っこ通信-つつじマラソン
西山公園から逃げ出してきたのですかね~(笑)


河和田っこ通信-つつじマラソン
練習もあまりできないままでしたが恰好だけはいっちょまえです。


河和田っこ通信-つつじマラソン
ハーフの部は9時20分に一斉にスタートします。

今年は男女合わせて510人もの参加があり、過去最多の参加人数になっているそうです!


河和田っこ通信-つつじマラソン
その中の後ろ側に陣取り歩をすすめます。

ハーフだと、めがね会館の近く~ラポーゼ河和田のちょっと手前までを往復するコースになるのですが、
15kmを超えたあたりから足がガクガクになってきました・・・叫び日ごろ走ってないとやはりきついですね


河和田っこ通信-つつじマラソン
マラソン経験者のレッサー君はピースできる余裕がありました。


河和田っこ通信-つつじマラソン
バテバテで首が傾いてますドクロ
しかも走り終わる頃には汗が乾いて塩が顔中に張り付いています・・・


河和田っこ通信-つつじマラソン
それでも何とか走り切り、2時間26分10秒という結果を頂きましたヾ(@°▽°@)ノ
(大会最低タイムが2時間15分だったことはここだけの秘密です。)

その後は鯖江市商店街でやっていたご縁市へ行ってきました。

河和田っこ通信-ご縁市
福茶縁さんのギョーザやチマキがお腹にしみます!


河和田っこ通信-ご縁市
たんなんFMでも団子をたくさん売ってたのでお持ち帰りさせてもらいました。


河和田っこ通信-ご縁市
誠市の会場では「ま・どんな会」の皆さんがおにぎりを握ってくれました(‐^▽^‐)


河和田っこ通信-ご縁市

そしてらてんぽではミニ四駆のサーキットが出来ていました!?
今度は是非参加してみたいですね~

6月のご縁市は通行止めになるそうなので、どんな催しがでてくるか楽しみですo(〃^▽^〃)o