雲ひとつない青空の中でうるしの里祭りの事前準備が始まりました。

実行委員会をはじめ、河和田の区長会のみなさま、婦人会、愛育会の皆様、そして河和田アートキャンプの方も一堂に集まっての準備です。

河和田っこ通信-うるしの里1

まずはチーム分けが行われます。テントを運ぶ班、机・いすを運び出す班、看板を出す班などに次々振り分けられて作業開始です。


河和田っこ通信-うるしの里2

河和田地区の山奥にあるわき水の「三場坂清水」「桃源清水」の宣伝用の旗も立てていきます。


河和田っこ通信-うるしの里3

この時期はこの看板や旗が東陽中学校付近までずーーーっと並んでいるので一種の風物詩となっています。


河和田っこ通信-うるしの里4

なんと言っても河和田地区の人たちの団結力と行動力はすごいの一言!
イベント慣れしているせいでしょうか?作業がとてつもなく早いです。

8時半から始めて、11時にはもう大体の作業を終えてみんな拠点に戻ってきます。

河和田っこ通信-うるしの里5

ひと仕事終えた人たちを待っていてくれたのは大量のカレーライス&飲み物!
美味しそうなにおいがぷんぷんしてきます音譜


河和田っこ通信-うるしの里6

美味しすぎて私はお変わりまで頂いちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ


河和田っこ通信-うるしの里7

地面に座ってご飯食べながら、年齢差を超えたコミュニケーションがとれる場所って今の時代だと本当に少ないと思います。
河和田にはそれがある分、まだまだ進歩し続けられる可能性が見えていますね( ̄▽+ ̄*)


うるしの里祭りは5月3,4日に開催します!
だいたい夕方ごろまでやっているので是非お越しください!