真夏の8月です! | 川平内科緊急情報のブログ

川平内科緊急情報のブログ

川平内科の患者様への緊急連絡用のブログです。

 7月2日の(日)の災害訓練に参加して下さった患者様方、アンケートのご協力など、どうもありがとうございました。 

 

 メイン訓練など、スタッフも災害時の動きについて再確認し、患者様と有意義な時間を過ごすことができました。

 今年参加できなかった患者様は、来年ぜひご参加ください。

 

 さて、毎日暑い日が続いています。暑いと熱中症が気になりますね。

 汗をたくさんかいた時などは体重を計測して下さい。目標体重(Dwtドライウエイト)より下回るようであれば、脱水状態ですので、水分を摂り、目標体重を下回らないよう注意して下さい。こまめに少しずつ水分を摂ると良いです。また、暑さを避けるため、エアコンなどを使い、室温を調節するようにして下さい。 

  

  暑い夏をのりきっていきましょう(^^)/