お待たせしました! | 河和田アートキャンプ2008

お待たせしました!

皆様すみません!!長らくお盆休みをしていました!テヘッ




編集部部長ちぃこに代わりまして~ワタクシ、コバヤシ(コバ)が今の河和田中継をしま~~す!!




今の河和田はいつも以上にHOT!!僕たちもホット!! アッチッチチ~(汗




民家の方では蚊が少なくなってきたけどアブが増えてきましたよ~!!


皆、刺されないようにね~!




こんな感じでゆる~く進めていきます






まずは!!8月13日にあったワークショップ「Tシャツペインティング」











みんな暑い中楽しくワークショップのお兄さんお姉さんと遊んでたよ~


僕は暑くてばて気味(^▽^;)




最初に遊んだのが「けいどろ」


どちらか警察か泥棒に分けて警察が泥棒が着ている白いTシャツに絵の具をかけて捕まえて


掴まった泥棒は仲間に違う色を塗るといったアートキャンプオリジナルルール!!


よ!!


泥棒はひたすら逃げろ~~!!




うぇ~い!!皆でワークショップのお姉ちゃんをやっつけろ~!!


うぁ~河和田アートキャンプの副リーダのムキムキマッチョのよこちゃんが皆の集中攻撃されるはめに!!



けいどろが終わったあと体育館で新しいティーシャツに着替えて

お互いの服にお絵かきをしました。




お~! なかなか皆自由な発想で描いていますね~



おっと、こちらでは外で水で溶かした絵の具をアーティスティックにやってますね!!


まさに芸術は爆発だ!!


あ~!!背中にアートキャンプって描いてくれてる!!ありがと~!!


でも、今、一生懸命に描いてるけど何を描いているの??






おォ、、これはこれはデザイン的に芸術的にも満点!! ナイスセンス!!


キャンバス代わりになっているのはワークショップのムードメーカーもっさんです

布地のキャンバスより天然皮の方が描きやすくて良いですよね~



で、彼女はというと・・・・




こんなになっちゃった! でも笑顔がマブシイ!さすがアート魂!!


そしてそして、最後に遊んだゲームが絵の具が入った風船わり


みんなでグッパ!!半々に分かれてどちらが早く全部の風船をわれるかを競い合いました




なかなか上手く割れない~


この2枚の写真は映像で撮っているのでまた機会があれば河和田のどこかで放映するのでお楽しみに!


そして、みんなでお絵かきしたシャツは9月の1、2日に展示するから見にきてね~!(後日詳しい場所等は最新情報のトッピックにてご連絡します)


さてさて、


他のプロジェクトはどうなっているんでしょう



軽トラプロジェクト


今日、急ピッチで二台を仕上げている段階です!!


写真はまだまだ見せれないよゴメンネ!!お楽しみに!


でも、

ちょっとだけ




 疲れてハサミを持ったまま寝てます・・



8月14日にあった盆祭りでアートキャンプメンバー達が地元のダンサーとまじってよさこいを踊っていたの知ってたぁ??




踊るときにはもうあたりが暗くなってきて後ろの焚き火の光でみんなの姿が黒のシルエットになっていてちょ~かっこいい!!



なかなかきまってますね~

参加したアートキャンプメンバーは昼作業をして晩になるとうるしの里会館でダンスの練習をするといったハードスケジュールだったけどみんな、踊ることを楽しんでましたよ


おっ、これは軽トラプロジェクトのラッツいつもはおちゃらけな彼とは違う顔つき!!これは貴重なショット!!




とまぁこんなん感じですが今日までの紹介を終わります!


あと17日にキャンプイン・アウトで総合人数70人!!


17にキャンプインする人!!こちらはいつでもウェルカムYo!

アートキャンプ初日からいた人達もおつかれ~また帰ってくるのを待ってるよ~