《居候の日々》転職予定先企業自慢する人ぜったいフラグ立てに行く説 | 居候の掟~40代居候系会社員~

居候の掟~40代居候系会社員~

目指せ「プロ居候」!
友達(部屋主)の家に居候を開始した40代
居候道をまい進中です。

 

居候系会社員、工場勤務「カワ」です飛び出すハート


《新 居候の掟》
 知らんぷり干渉しない
 知らんぷり上納金=家賃水道光熱費込35,000円
 知らんぷり食料は毎週一緒に買い出し 知らんぷり居候する限り職場を最低2年辞めない 知らんぷり家に部屋主の客人が来る時は、  遅延なく立ち去る 知らんぷり節約貯金し老後に備える 知らんぷり懸賞と副業を奨励

 

 

弊社に勤務してからというもの、

多くのの出会いと別れがありましたDASH!

 

老いも若きも転職して去る人もいて

その中でも同じ課にいた

今年の春に弊社を去った人

(男性30代)

特に印象に残っていますコーヒー

 

と言いますのも、

転職予定先企業を

なぜか私に

超自慢してくるんです魂が抜ける

 

基本給はが今より2万高くなるとか

社食が激安なんだよとか(弊社も安いよ)

今みたいな雑用やらないとか

資格支援が手厚いからさっそく挑戦するとか

研修制度が充実しているんだとか

社員の名刺のデザインがカッコいいとか

新設備がスゲーとか

上司になる予定の人は〇〇もできる

凄そうな人だ

社内見学したら雰囲気が良くて

社員さんがみんな賢そうだった

(弊社の仲間に失礼)

 

嬉しかったんだよねあせる

 

弊社ではデスクワークと

製造現場との書類の行き来したりで

やる気もなかったし当日欠勤多く

勤務態度悪かった(笑)

 

転職先はもっとクリエイティブ??な

工場でやるんだかなんだかで

やる気になってたのもあるんだと思う。

 

だけどちょっとないわあと思ってました驚き

辞めるまで最後まで波風立たせず

と言う感じで送り出しました真顔

 


あれから半年馬馬

彼は弊社の採用に応募してきた爆笑

弊社の何人かに出戻りの相談や

現状の質問ラインがきたから

みんな知ってて噂になってた凝視


人材不足時代に出戻りはあるものだし

まだ若いから採用すると思いきや

前の勤務態度をふまえ

落としたねー

らしい。

 

どこでどんな縁が生まれるかも

生まれないかもしれません凝視

 

 

友達の旅行土産飛び出すハート