《居候の日々》自分の職務経歴書見て笑うしかない | 居候の掟~40代居候系会社員~

居候の掟~40代居候系会社員~

目指せ「プロ居候」!
友達(部屋主)の家に居候を開始した40代
居候道をまい進中です。

 

居候系会社員、工場勤務「カワ」です飛び出すハート


《新 居候の掟》
 知らんぷり干渉しない
 知らんぷり上納金=家賃水道光熱費込3万円
   →→35,000円(NEW)
 知らんぷり食料は基本宅配を利用
   →→毎週一緒に買い出し(NEW) 知らんぷり居候する限り職場を最低2年辞めない
 知らんぷり節約貯金し老後に備える
 知らんぷり懸賞と副業を奨励(NEW

 

開かずのバッグを久しぶりに開けたら

弊社工場に入社する際に作った書類がメモカバン

(履歴書や職務経歴書)

改めて自分の経歴を読むと

経歴散らかし過ぎだよ泣き笑い

爆笑。

派遣社員での経歴が長いと

どうしてもこうなっちゃうよねー魂が抜ける

 

私が大学を卒業する頃の時代って

派遣会社と言う存在が田舎にも来て

「派遣はバイトより時給がい」

「派遣は大企業で働けて体裁がいい」

みんな口々に言ってました

大企業で派遣して結婚したりとか

このころから多かったなイヒ

 

不況でハローワークは失業者で溢れ

仕事検索のパソコンもなかなか使えず

あんなに書類出してもお見送りだったのに

派遣なら大企業の事務に速攻決まったパー

派遣てスゴっって感動したDASH!

 

その後私は派遣で転職したり

正社員転職したりで繰り返してきて

今に至ったわけですが、

子育てや介護など理由がなければ

正社員を目指すなら早いほうがいいです魂が抜ける

正社員の経験が少ない中年をなかなか

良い条件や正規雇用する会社は少ない驚き

 

売り手市場といっても、

猫の手も借りたい買い手側も

人選ぶのよ。

 

当たり前といったらそれまでです。

でも忘れちゃうんですよね凝視

だから時々

「このスキルならもう一回転職できるかも」

なんて思うけどその後我にかえる。

この経歴で今転職なんて

身の程知らず。

 

もう欲は出しません。

弊社で静かに働きます大あくび

 

 

昨夜は部屋主とモンスター飲んで

資格勉強しましたビックリマーク