《居候の日々》バレンタインを頑張らない社会になるとは | 居候の掟~40代居候系会社員~

居候の掟~40代居候系会社員~

目指せ「プロ居候」!
友達(部屋主)の家に居候を開始した40代
居候道をまい進中です。

 

居候系会社員、工場勤務「カワ」です飛び出すハート


《新 居候の掟》
 知らんぷり干渉しない
 知らんぷり上納金=家賃水道光熱費込3万円
   →→35,000円(NEW)
 知らんぷり食料は基本宅配を利用
   →→毎週一緒に買い出し(NEW) 知らんぷり居候する限り職場を最低2年辞めない
 知らんぷり節約貯金し老後に備える
 知らんぷり懸賞と副業を奨励(NEW

 

今夜は1人でスーパーの半額チヂミを焼き

ノンアルで流し込み魂が抜ける

ほぼ一人暮らしの状態で気楽ービックリマーク



先日は炊き込みご飯のお裾分け貰って

あれも美味しかったなー




これ無印のなんだって飛び出すハート

(卵は追加?)

シークアーサーのタレ?をかけるんです。

恐る恐るタレかけたニコニコ

めっちゃさっぱりして美味しいんです。

あと炒め物や煮卵とか

自炊派なんだけど、たまには

誰かの作った料理ってイイよねスター


ところで、今日会社のおつかいで

ショッピングモールに行ったんですが、

始まってる

バレンタインチョコ

特設売り場ラブラブ恋の矢


弊社ほぼバレンタイン行事が消滅。

元々下火だったのが、

コロナで禁止になった事がトドメだったらしい。

他の会社も似てるかな?


もう5年以上前話になるけど、

義理チョコの嵐みたいな職場で働いてたから

特設売り場に買いに行ったなー

女性一同なんかで買ってたイヒ

2月14日が迫ってくると

売り場も義理チョコ買い?の人でごった返し。

だいたい単価350円✖️数十個大あくび


お返しはしっかり500円くらいのお菓子が

男性陣からやってくる飛び出すハート

今考えると何の意味があったのかな

本命チョコや友チョコが一番楽しいラブ


部屋主の会社は?って聞いてみたんだけど、

バレンタインは毎年有給休暇を取るから

わからないみたいですもぐもぐ


面倒なこと大嫌いな部屋主らしいなと思いました魂が抜ける