スライム作り♪ | よしちなあのブログ

よしちなあのブログ

懸賞ライフを中心に好きなことを気ままに書いています。

mini_130127_1751

子どもたちがず~っと「やりたい!!」と言っていたので、こちら を参考にスライム作りをしました。

洗濯のりとプラスチックの透明なコップが必要だったので、これを機会に義信は自転車で初めてのおつかいも経験しました!!近くのホ-ムセンタ-までですが、あいにく路面が凍結していて行きに転んだみたいです。でもしっかりおつかい出来ました。
「ドキドキした!」と生き生きと語ってくれた顔を見ながら私も嬉しい気持ちになりました

そしていよいよスライム作り。絵の具で色水を作るところからテンションアップ!
あとは洗濯のり、ほう砂水を順番に混ぜるだけ。
できたら手作りのスライムにもう夢中です。
mini_130127_13370001

mini_130127_13380001

ちょっと硬めに出来あがったので、粘土みたいにいろんなものを作っていました。
汚れないし、感覚が気持ちいいです
好きな色で作れるし、何より手作りって愛着が湧きますよね~
意外と簡単なスライム作り。オススメです