マステ買っちゃった♪ | よしちなあのブログ

よしちなあのブログ

懸賞ライフを中心に好きなことを気ままに書いています。

プチプレ企画実施中

             こちらから


1

この春から長男が小学校、長女が幼稚園に入って、次女が家にいるけどちょっと余裕が出てきたら、デコハガキが作りたいと思いはじめました

以前12本ほどマステを買って、ず~っと購入してなかったんです。
でも作り始めると欲しくなって、ネットで9セット(26本)買っちゃいました
店頭だったら勇気要ると思いますが、これが通販のいいところいや怖いところでもありますね
まあ普段はしないので大丈夫です。

これだけ集まりました。
2

眺めているだけで、し・あ・わ・せ
まだまだ少ないですが、これからも少しずつ集めていきたいな。

それでもうひとつ購入したのが<しまだ・ひろみさん>の「プチかわイラスト」
110510_1053+01_convert_20110511104351_convert_20110511110710.jpg

本屋さんで見つけて一目ぼれでした
イラストの苦手な私でも、簡単にかわいく書けちゃうのがいいです
マステとの組み合わせや、簡単な丸、四角、三角の消しゴムハンコとの組み合わせなど載っていて参考になります。
主に347さんのハンコしか持ってないんですが、丸、四角、三角くらいなら普通の消しゴムで私にも彫れました
プチプレ企画のハガキもこれを参考に作ったのですが、もっとかわいく、いろいろ作れるようになりたいです。
プチプレ企画のはがき、このマステ達でちょっと作り直そうかな・・・とも思ってます。