無欲がいいのかな? | よしちなあのブログ

よしちなあのブログ

懸賞ライフを中心に好きなことを気ままに書いています。

近所の地蔵尊の小さなお祭りに行ってきました。
最後にお餅まきがあったんだけど、私も子供たちも初体験。
200個まいたそうです。
私は2歳の娘を危険の無いよう抱っこして、小学生のパワ-に負けてばかりでかろうじて2個拾いました。
長男が3個拾って我が家は合計5個。
まあまあ拾えてよかった
それで赤いシ-ルの張ってあるのはくじ引きができるのですが、長男が「シ-ルがついてる~」1つついてましたでかした

特賞は大人用の自転車、続いてスイカ1玉、ビ-ル1ケ-ス、図書券(1000円分)後は百均の賞品がいっぱいでした。
長蛇に並ぶのが遅くて後ろから4番目くらい
でもビ-ルと図書券がまだ残ってる模様残り物には・・・です。
ドキドキしながら2歳の娘に引かせるとみごと図書券(1000円)を引いてくれました

長男と次女のお陰の図書券。無欲の勝利ですね。
てれび○んが欲しいそうなのでかってあげましょう