かわ珍亭はここから始まりました | 愛媛県の端っこで「かわ珍亭」、今日も元気にOpenです。

愛媛県の端っこで「かわ珍亭」、今日も元気にOpenです。

かわ珍亭に、
ようこそおこしやす。

日常生活、半径30㎝の
すばらしい、結構である、
見ることがまれである、
めったにない「珍」を、
お話ししますが、良かったら
お付き合い下さいませ。

おはこんばんちは。

かわ珍です。


今回は、遅めのお彼岸と所用とで帰省した

ついでにディープな30周年year〜ん、ばか〜ん

な旅のお話し。


かわ珍亭、始まりの地でもある

松尾大社近くの地から、、、。

まずは松尾大社に、お久しぶりに。


京都最古の神社らしい。

これまた、お酒の神様🤔神社でして、

かわ珍亭には、御利益があり過ぎる

癒しスポットでしたね。


全国の酒蔵から参拝に来られたり、お酒好きな

方々には有名な神社が家の近くにあり、

良くベビーカーで夜泣きを沈めにきたり

お散歩にきたり、

産まれて直ぐに御礼参りや、七五三にも参拝に

来たり、、、

かわ珍亭、ゆかりの地は

今でも御利益がありお酒が好きなわたくし。

なんのこっちゃ。


ここは住居があったマンションのテラス。

まぁー懐かしく、綺麗に塗装されてました。

ごめんなさい🙏ちょっと探検させて頂きました。


ここまで来たから、

ぷらっとコレまた思い出の地に

松尾大社駅から一駅乗ると、

嵐山。


これまた、散歩コースやったね。

昔はアベックさんや、観光客さんが多かったけど

今はインバウンドで日本じゃないみたいになってるし、私の顔も相まって海外に来たみたい😆


ブロンズヘアー超べっぴんさんの

海外のおねーちゃんが、

きゅうりの一本が割り箸に刺さった浅漬けを

「ベリーグー、おいしいです」って言うとった

彼氏らしい人も鼻は高いし目元も綺麗で

超ハンサムさん。

ほんまズルいカップル🤔ご夫妻🤔でした。

羨ましい〜

高知の朝市で見かけた以来の

きゅうりには、ビックリしましたが、

まぁー食べる人によっては、

なんだか美味そうに見えたり見えなんだり😆





久しぶりに嵐山から京都の路面電車

嵐電にて、かわ珍亭の始まり出会った地に

向かいます。





ごとごと、ガタガタ、チンチン。

30分ほどの電車の旅も懐かしいく思いながら



大宮から四条と三条をてくてく歩きながら

目的地に向かいます。


久しぶりに食べたくなって。

Gacktも大好きなお店。

かわ珍も20代の頃、職場から近いのもあり

良く来店したした。

週2で来る時もあったり、

映画ハシゴからの

隣にあったお店がおでんと串カツのお店で

一杯やってから、

〆はここで、しめたり、替え玉したり。

ほんま、よー行きました。

お世話になった店です。

食べモン、呑みモンで思い出に浸りながら


まだ、お店があった。

定休日だったのでしょうか🤔

空いてませんでしたが、店舗があったのが

嬉しく思い、懐かしく思い。

ワイルド・ターキー8年モンのロックや

ソルティードックやジントニックを覚えて

今でも好きかも。

オナーセレクトのレコードと

ピスタチオをおつまみに。

マライヤキャリーにどハマりして

思い出の曲になったり。



何かあったら、いい訳に

林万昌堂の栗をお土産によー買って帰りました。

呑んで帰ったいい訳にはコレが1番でしたが、

今じゃ通用しません。



なんやかんやで、出来るだけチープな

記念日のどーでもいい話しでした(笑)


これからもかわ珍亭、末永く

よろしくお願いします🙇