山間にある、うどん屋 | 愛媛県の端っこで「かわ珍亭」、今日も元気にOpenです。

愛媛県の端っこで「かわ珍亭」、今日も元気にOpenです。

かわ珍亭に、
ようこそおこしやす。

日常生活、半径30㎝の
すばらしい、結構である、
見ることがまれである、
めったにない「珍」を、
お話ししますが、良かったら
お付き合い下さいませ。

おはこんばんちは。

かわ珍亭です。


今日は、ほんま久しぶりに来店した

うどん屋さんのお話し。


愛媛県から東に走り、山に向かって走るって感じで香川県に。


山に入っていくと、ポツンとうどん屋さんが。


そうです。

知る人ぞ知る、うどん店(山内)

やまうちうどん。

今もなお、薪でお湯を沸かし大釜で茹で上げる

手打ちうどんは、

名店だった宮武ファミリーの一軒。

23年前。

ジワっと、讃岐うどんブームがきてる頃に、

愛媛県に引っ越してきて、

初めて讃岐うどんを食べたのも、

今はなき、宮武うどんさんでした。

あの時、力強い麺のコシや独特ないりこだし風味にビックリし、大阪のうどんと全く違う事に

少し抵抗がありましたが、

その日に何軒か回って、やっと受け入れ体制が

出来たのを思い出しました。


今では、大阪うどんも讃岐うどんも美味しいと。

今は福岡のうどんが気になっていますが(笑)


そんなこんなで、

久しぶりに来店しましたが、

やっぱり美味いね😋


その後は夏の花。

向日葵を鑑賞しましたとさ。 





ひやひや(大)とあつあつ(大)に

ゲソ天とちく天。


たまたま、偶然、ラッキー✌️

近くでイベントとやってたので、、、