復興の歩み | 愛媛県の端っこで「かわ珍亭」、今日も元気にOpenです。

愛媛県の端っこで「かわ珍亭」、今日も元気にOpenです。

かわ珍亭に、
ようこそおこしやす。

日常生活、半径30㎝の
すばらしい、結構である、
見ることがまれである、
めったにない「珍」を、
お話ししますが、良かったら
お付き合い下さいませ。

おはこんばんちわ。

サッカーのJ1リーグの話しでして。

まずは画像から。

わぁー綺麗😍



すんません。

大合唱から始まるんやねー。

でも、なんかしらんけど

感動して泣けてきた。



ほんま、も〜感動したよ。

にわかでしたが、

しつこいけど、感動。

ほんま優勝おめでとう御座います㊗️🎉🥰

行けなかった、激アツサポーターさんには感謝。

にわかやのに。

少しお裾分け。

贅沢な時間をありがとうございました。




皆さん、サポーターさん

ええ顔しながら帰られてます。

グランパス名古屋さんのサポーターさんも

粘り強く腹の底では両方ともええ試合で

両方とも応援してました。




帰りの、駅構内に号外が。

負けてたらどうなってたんやろ。

ヴィッセル神戸さんのサポーターさん

すんません。

いらん考えでした。




でも、良かった優勝してくれて。

ええ年で、終われそうです。



では、本題です😆


前回、投稿した流れで

帰省した時の話しでして。


良かったら、サッカー観戦しませんかって

娘夫婦からの誘い。


サッカー観戦なんて30年ぶりだわ。

よし、これもなにかのご縁。

あまり詳しくないし分からんけど

なんかワクワクしてきて、

行くからには楽しまんといけません。


少し勉強もせんといけません。


クラブの成り立ちやチームの事やら

選手名なんかも、予習していかんと。

にわかファンに成りすませるやろか。


応援するチームは、

サッカーJリーグで初優勝がかかった

ヴィッセル神戸。

ホームグランドで初優勝が決まるとの事でして、

なんかわからんけど、ハラハラしてきたで。



選手名、知らんけど。



これはヤバい。

もう少し勉強せんとって、思てるうちに、

そう言えば、わたくし夫婦も

ちょうど30年前、サッカーの試合観戦したなと。





そうそう。

Wデートで大阪・吹田市にあるスタジアムにて

ガンバ大阪の試合みたっけ〜

初デート。

そん時も、にわかファンに成りすまして

応援したわって。



しかも、遠藤しか知らんし、、、笑


30年ぶりに娘夫婦とサッカー観戦を楽しむとは

思いもよらず。



初優勝がかかっている

ヴィッセル神戸は、

阪神淡路大震災に襲われた1995年に発足し、

神戸の復興を願って、

応援歌「神戸讃歌」と、共に

「これからもずっと歩んでいこう」をテーマに

サポーターとクラブかともに乗り越えてきた

思いが、今回の優勝に繋がったのだろうね。


「俺達のこの街に、お前が生まれたあの日

  どんなことがあっても、忘れはしない」


悲願を達成した時は感動しました。


ちょうと30年に前、

デートでサッカー観戦し年に籍を入れ、

今年、籍を入れた娘夫婦とサッカー観戦している


初優勝がかかっている試合。

悲願でもあったホームグランドでの達成を

サポーターとチームで勝ちとり

神戸讃歌を大合唱。


娘が生まれた年と同じ年に発足した

チームの試合観戦を家族で

楽しんでいる日がくるとは、感謝します。


なんかよーわからん、

ご縁でございました。


でも、よー大声だしたわ。

感動しました。

初優勝、おめでとう御座います㊗️

楽しかったわ〜

ありがとね。


ちなみに今日は

リーグ戦、最終戦。

ガンバ大阪との戦いで、

勝利したとのこと。

これまた、奇跡。