アレは、もう味わえないかも、、、 | 愛媛県の端っこで「かわ珍亭」、今日も元気にOpenです。

愛媛県の端っこで「かわ珍亭」、今日も元気にOpenです。

かわ珍亭に、
ようこそおこしやす。

日常生活、半径30㎝の
すばらしい、結構である、
見ることがまれである、
めったにない「珍」を、
お話ししますが、良かったら
お付き合い下さいませ。

おはこんばんちは。
今日はどうしてもモヤモヤした気持ちを
静めるためにこの場をお借りして
書き残そうと思い。

地元にあるカクテルバーの話しでして。

20年くらい行きつけのお店で、
カクテルは、もちろんの事
生ビールなんかは、泡がクリーミーで
喉越しがよく、
お店の雰囲気も落ち着くときたら
もう、たまりません。



そんなお店のマスターも
今年の
5月に亡くなられたと最近、知ってから
なんかやり切れない思いが続きまして。

この場を借りて
マスターに手紙なんかを書いたりします。

思いだけでも伝えられたらと。
ほんと地元民しかわからん
個人的なブログ内容ですが
あしからず。


また、いつか
一緒に楽しいお酒を飲ませて下さいね。
それまでは自分もなんやかんやで、
頑張りますわ。
ご冥福をお祈りします。





マスターへ
10月23日
伊予三島秋祭り。
4年振りの通常開催とあって
仕事の都合で時間かできましたので、
宮入りだけでも見に行こうと思い、
西町まで。
久しぶりに西町をぶらりぶらりとしながら
マスターの店も寄ってみようと。
朝早くですが、、、
えっ!
なんか雰囲気が違う?
営業してんのかな?
マスター元気なんかな?
って思いながら気になりつつ、
三島神社に行きました。
まさかその時、
亡くなられたとは知らず。


今となっては、 
マスターの入れてくれる
生ビールの泡はフワフワで、
きめ細やかな喉越し。 
どんな店で飲んでも違うんです。
出来立てのビール工場よりも美味い。

マスターの作る
モスコは絶対に世界一美味いと思ったし、
あの銅でできたカップであの味で
出してくれる店は私は知りません。

マスターの作る
ジンライムとジントニックは
今までに飲んだ事がない美味しさ。
他の店は味が濃かったり、薄かったり。
マスターにジンの美味しさを
教えて頂いたのも
今となっては宝物です。  

小学校のPTAや親父達の会でも、
かなりお世話になりました。

コロナ禍でなかなか来店せず、
はたまた、あの時に声を掛けていたらと
思うと、、、。

今はまだ信じられないのと、
なんかモヤモヤする後悔とが、
もう複雑で仕方ありません。
 
今年のボジョレーのできはどうですか?
マスターが作った
レーズンバターで飲むボジョレーは
格別です。



トイレに飾ってある写真が
むっちゃくちゃ好きで大好きで
おしっこをしながら、
しみじみ鑑賞するのが好きで、
写真みたさに来店した時もありました。

もう一杯、飲みたいです。
そしてまた会いたいです。

そしてコロナで行けてなかった分
また、語りたいです。
あまり喋るのが苦手な私と
シャイなマスターが作るお酒と
あの空間にまた癒されたいです。

やっぱり
もう一杯、入れて下さい。
そしてマスターが撮って制作してくれた
数々の活動記録が収まった
DVDをつまみに。


(コレが、トイレに飾ってある写真です)

コレを見ながらニヤニヤしておしっこを

するので、ある意味変態です。

これも良い思い出です。