東京エレクトロンの権利付最終日の株価は? ①(9/20) 

東京エレクトロンの権利付最終日の株価は? ③(9/25)

東京エレクトロンについての日経新聞記事(9/26) 

のフォローアップです。

現物で200株、信用買いもしているので株価の動きは気になります。

株価は受給関係で決まるので、大口の特に海外投資家の動向に振り回されているようです。日経平均のプラス寄与度トップでした。前日比で>+6%は!(◎_◎;)です。

 
  • 昨日、24,050円でデイトレで買った分を寄り付きで24,910円で返済売り
  • 24,060円の信用買いを25,340円で返済売り
  • 「売り」のデイトレで3回でインして+1.9万円

売買手数料を差し引くと二十数万円のプラスになりました\(^o^)/。

 
以下は再掲です。
 
NVIDIATSMC等30社で構成されるSOX指数フィラデルフィア指数)は9/23、24と値上がり、NVIDIAの株価は+4%の値上がりでした。
 
東京エレクトロンの1/4の初値がちょうど24,000円でした。日経平均は年初から約+14%の値上がりです。株に「絶対」はないのですが、24k円は安いと考えています。
 
権利付最終日は9/26で今日を入れて2営業日です。>24k円を維持するかどうかは需給で決まるので分かりません。

 

米国政府はASML東京エレクトロンに中国半導体企業への製品輸出の規制を働きかけています。NVIDIAは製品の企画、設計に特化していて、TSMCに製造受託しています。当面は供給が需要に追いつかないことと、受注残があるので、いずれは終値も>25k円になることを期待しています。