タイトルと画像は7/13付、産経新聞1面からです。全国紙(朝日、日経、毎日、読売(あいうえお順))の大阪本社版でも1面掲載はありませんでした。

私は兵庫県民ではないのでメディア情報に限られますが、「疑惑」は「事実」だったと判断しています。

 

 

「以心伝心」、「維新伝染」、「維新殿さん」(7/13) から抜粋して引用

土日なので「言葉遊び」です。斎藤兵庫県知事の7つの疑惑(7/12) では具体的な疑惑は挙げませんでしたが、東大法卒、経卒は皆、弁は立ちますが

  • 車から20㍍歩かされて激怒
  • 宣伝ポスターに自分の似顔絵を入れさせる
  • イベント控室には個室を用意させる
  • 昨年11月の阪神タイガース優勝パレードでの寄付金集めでの某金融業者への便宜供与
  • おねだり体質

 

とまあ、これだけ問題が出てくるキャリア官僚は記憶がありません。タイトルの「維新殿さん」は「でんせん」→「でんさん」でひねりました。「維新」の首長、議員は皆、自分が「殿さま」のようです。

 

太田房江元知事は「ブランド好き」で大相撲大阪場所で土俵に上がりたかったようです。自民党のエッフェルおばさんは外務省のキャリア官僚でした。

 

斎藤知事は神戸市出身です。松川るい議員は奈良県生まれ、大阪育ちです。村上ファンドの村上世彰氏は大阪市生まれです。何か、関西出身で東京で一旗上げる人には、多様です。小松左京、堺屋太一も大阪市生まれです。

 

下のパワポに挙げた 'SHAMY' はルサンチマン(怨恨※)が強いようです。安倍元首相は局長は左遷されて閑職、前川元事務次官は記者会見で「バー通い」を咎められました。多くは「自己中心的」で、他者には攻撃的、羞恥心は希薄に思われます。)

 

斎藤兵庫県知事の7つの疑惑(7/12) から書き出しとパワポ)を引用

兵庫県斎藤元彦知事疑惑が沸騰しているようです。私は大阪府北部に住んでいるので、明日は神戸新聞を買ってきます。「以心伝心」という諺があります。「維新伝染」なのでしょうか?

(中略)

下のパワポの初出は2022年4月4日の

SHAMY5人組:⑤国家理念のない「個人商店」のオーナー(4月4日)… です。