タイトルは1年前の2023年6月20日に書いたものです。楽天グループの昨日の株価は829円、勝昌店珈琲代は550円です。

 

さて、楽天モバイルプラチナバンドはいつからなのでしょう?

(4月39日)

 

今日は6/20で6月末まで7営業日です。楽天グループの本社のある品川区にはネットワークエンジニアも多数いるので、一昨年夏からの「プラチナバンドの再割当て」に関するタスクフォースではY社長は「フィルターもレピータも不要」と曰っていたような?電波の干渉以前の問題で遅れているのでしょうか?私は5月のGW明けにはアナウンスするものと思いましたが、…。現実は厳しいのでしょうか?「ほら出来た」なのか「ほら出来なかった」なのでしょうか?「ほら吹き」なのでしょうか?

 

珈琲代とタバコ代を節約すると楽天グループ株が2株買える\(^o^)/(6/20)から再掲

タイトルのとおりです。50年前は楽天グループ(当時は楽天)は上場していませんでしたが、タバコ代は200円台でした。喫茶店での珈琲代は記憶にありませんが、京都の市電の運賃は25円でした。国立大学の授業料は千円/月でした。

 

5月1日に阪急電鉄京都線烏丸駅の南東にある日航プリンセスホテル京都で学生時代の友人とランチしました。東京に住んでいる友人の1人が京都に来るので京都に住んでいる友人が予約しました。

日航プリンセスホテル京都(5月3日)

 

日本料理嵯峨野でした。正午から2時間以上、追加の料理も頼み、アルコールを入れて大1枚でした。さらに珈琲店にハシゴしました。最近は珈琲店ではコーヒーを単独では注文しませんでしたが、700円でした。

 

ロビーの吹き抜けのエントランスは大階段でした。シャンデリアが煌めいています。宝塚ホテルと似た印象でした。

 

フロントには皐月人形が飾られていました。 

(8PM、追記)

京都のホテルのランキングです。

東京のホテルは比較的よく知っていますが、京都は自宅から通えるので却って知らないです。東山の Park Hyatt は超一流ホテルです。東京ではお台場のグランドニッコー東京に宿泊したことがあります。昨年11月には六本木の Grand Hyatt で一泊しました。

 

(11PM、追記)

ホテルの宣伝をしているようですが、リンク先はレストランのページです。