タイトルと画像は6/8付、朝日新聞(大阪本社版)3面(総合欄)からです。

 

 

大阪万博に批判的な記事の多い朝日新聞にしては中立的な内容でした。執筆記者名はありませんでした。1日に100匹、実施するのは5月の10日間なので最大で千匹です。確か松井一郎前市長が愛猫家ペット同伴の言い始めでした。愛煙家でもあるので喫煙所は設置しないのでしょうか?「タイプA」の海外パビリオンから3、4カ国が撤退して、14カ国は建設業者が決まっていません。敷地は余るので、場所はあります。

 

明治の森箕面国定公園は全面禁煙です。ホテルも全室禁煙が増えているように思います。夢洲メタンガスが問題ないのであればあってもよさそうに思います。