タイムスタンプは2024.03.15 18:20

 

後半を引用します。

また、3月13日の毎日新聞電子版は《吉村洋文知事は13日、記者団に対し「ミャクミャクは万博の象徴だから、万博に対してよく思っていない人がやった可能性は高い」と私見を述べ「動機は分からないが、犯罪行為はやめてもらいたい」と述べた》と報じた。

 

「3月14日の記者会見でも、この発言について記者から質問がありました。吉村知事は『断定はしていません。(犯人は万博反対派である)可能性が高いと指摘しました』と答えていますが、知事は弁護士でもあるので、軽々に犯人像の印象を語るべきではなかったという声も聞こえます。

 

 吉村知事は20220年8月、うがい薬の『イソジン』などが新型コロナウイルス対策に有効かのように発表して使用を推奨し、社会が混乱しましたが、あのときも『知事の思い込み』が原因でした。府民からは慎重な発言を求める意見が多いんです」(週刊誌記者)

 

 かわいそうなのは、危害を被ったミャクミャクだ。