私は「資産運用・投資」のジャンルにいます。長らく「アラカン」が70歳超になったので引っ越しました。「シニア」の選択もあります。3月は2回目のランクインです。ページビューが>400でないとランクインは難しいようです。ランクインすると、読んでもらえる機会が増えます。最高記録は1,793です。ブログを沢山、書くよりかは、インパクトのあるブログが数本の方が光ります。

 

 

昨日は435ビューアでした。3/10日に合格発表のあった国公立大学の高校別ランキングが「サンデー毎日」に一挙掲載されたので、ブログを3本、書きました。また、第75回の獣医師国家試験合格発表を受けて、同じく3本書きました。

 

それぞれのブログは分析記事です。私は北野高校出身ではありませんが、府立高校からストレートで京都大学に進学しました。したがって、大阪府の国公立私立高校のことや京都大学のことは詳しいです。敬意を表して東京大学大阪大学についても書いています。東京大学に合格するには中高一貫の私立高校が優位であるのに対して、京都大学では北野高校が7年連続でトップだそうです。

 

「受験秀才」は「予め答えが分かっている問題を早く解く能力」に長けています。私の選んでいる「資産運用・投資」では数分先のことも予測が難しいです。

 

私のジャンル別ランキング① (3月11日) から再掲

画像は11日10PMのアクセス数です。昨日のアクセス数は今日中に300台になるでしょう。

 

 

資産運用・投資」ジャンルでのベストは2/20の77位でした。

 

 

(あとがき)

大阪市生まれで大阪府北部に住んでいます。あと開幕まで59週を切った大阪万博には関心があります。大阪の府立高校から京都大学理学部に進学しました。国家公務員試験も大学院入試も一発合格でした。

 

ハッシュタグでは、大学入試、高校入試、東京大学、京都大学、国家試験を入れています。 

感謝、感激:ジャンル別95位(2月19日)

感謝、感激:ジャンル別77位(2月21日)

感謝、感激:ジャンル別94位(3月8日)