タイトルの「関テレ」は関西テレビです。大阪万博大屋根(リング)についての宮本洋一・日本建設業連合会会長のコメントです。

 

【日本建設業連合会・宮本洋一会長】「(大屋根が)完全にでき上がってしまうと、中へのアクセス、大きなものの持ち運びだとかに制約を受けることになるので、(海外パビリオンの)着工が遅れている中で、リングが完成するとちょっと大変なことになるんじゃないですか」

一方、宮本会長は「万博の準備作業は能登半島地震の復旧・復興には影響を与えず両方ともちゃんとやれると考える」と話しました。

 

画像は昨年12月に夢洲の対岸のコスモタワー展望台から望遠レンズで撮りました。

 

 

こういうニュースもあります。

(投稿日:2024.02.22 21:03)

2022年の参院選で、京都で出馬した日本維新の会の候補を応援した際、吉村知事は、財政難の京都市が500万円の漆塗りのエレベーターを役所に設置したことを批判し、『京都の政治には改革勢力が必要だ。自民、共産が強すぎる』と発言したのです。『X』では、それを引き合いに、猛批判が沸き起こっているのです」(政治担当記者)