最近のMLB日本選手の活躍(7月21日)の更新です。前回の書き出しを引用します。

一カ月ぶりの更新です。次回は2週間後の予定です。

最近のMLB日本選手の活躍(6月17日)

 

下記のブログで大谷翔平菊池雄星鈴木誠也千賀滉大ダルビッシュ有吉田正尚(敬称略、あいうえお順)について書きました。

日本人大リーガーが大活躍(4月24日)

 

MLBには投手が5人登録されていますが、藤浪投手はオリオールズに電撃移籍しました。

 

私はダルビッシュのファンです。30日に登板で8勝目を挙げました\(^o^)/。前回から勝ちと負けが1ずつ増えました。日米通算で196勝目です。

  • 8勝7敗、防御率:453

忘れてはいけない大谷選手は

  • 投手:9勝5敗、防御率:3.45
  • 打撃:39本塁打

で、ホームランキングです。2カ月連続で「月間MVP」です。

 

やっと菊池選手の所属チームを覚えました。ア・リーグ、ナ・リーグ合わせて30球団あり、スタジアムのある地名とセットで覚えないと分かりません(^^;;。8勝3敗、防御率は3.79です。

 

千賀選手は7勝5敗、防御率は3.17です。育成選手からのスタートでしたが、立派です。甲子園常連高ではなかったので、スカウトが見落としていたのでしょう。それにしても変化球、フォークというのか、スプリットというのか。

 

藤浪投手は

  • 5勝8敗、防御率:8.08

吉田選手は打率:0.306、本塁打:12、打点:53でした。

 
(過去のブログ)