Amazon は本を買うことが多いです。 

 

会社四季報」夏版が発売されました。業界地図は参考になることが多いです。私はの東洋経済新報社を方を買っています。

 

 

前回は「食の安全」でした。

"個人投資家&主夫" なので、朝食は毎食、夕食は2-3回/週、作ります。日頃、食品スーパーに買い物に出かけるので、産地はよく確かめています。ただ、果物によっては農薬が多いことをパティシエの娘から聞きました。

食の安全」の本 (6月16日)

本は

  • ほんとうの「食の安全」を考える―ゼロリスクという幻想(DOJIN選書28):(著者:畝山智香子、出版社:化学同人、発行年:2021年)

 

著者は東北大学大学院薬学研究科修了で、現在は厚生労働省国立医薬品食品衛生研究所安全情報部長。専門は薬理学、生化学です。出版社は京都市に本社のある老舗です。

 

その前は「空売り」の本でした。

 

相場師朗は著名投資家です。