世界ランキング12位ですが、前回準優勝のクロアチアを相手に前半に1点先取し、後半に同点となり、延長戦で1:1の引き分けでした。

 

森保一監督、「エイトマン」の堂安律選手、背番号9の三笘薫選手はじめ、浅野拓磨田中碧、前田大然選手ら得点した選手、GKの権田修一選手、吉田麻也主将、他にも多くの選手が活躍しました。本当にありがとうございました。

 

(8PM、以下コメント追記:ファム・ファタール(Femme Fatale, 2002)は”運命の女”という意味で、結末は2通りありました。最初のキッカーが別の選手であれば、結末は違っていたのかも知れません。最初は主将か、得点した選手4人の誰かと思いました。)

 

4年前の6月30日に書いたブログです。「サムライブルー」は進化しています。

0時51分 試合終了(6月30日)

昔観た洋画にファム・ファタール(Femme Fatale, 2002)があります。”運命の女”という意味で、結末は2通りありました。

 

タイトルは、日本-ポーランド戦が終わった時刻です。2018FIFA Worldcup、4年に1度の”最高峰”を目指す大会ですH組では、コロンビアが1位、日本が2位となり、予選リーグを2す大会ぶりに突破しました。西野ジャパンは日本サッカー史上で最強となるのでしょうか?

(中略)

西野朗監督、川島永嗣GKはアッパレです\(^o^)/。下の表に、得点した選手とすキャプテンの長谷部誠選手(34歳)、GKの川島永嗣選手(35歳)の身長をまとめました。瞬発力では、長身の選手が有利なのでしょう。ベルギールカク選手は191センチです。

(中略)

(5PM、追記)

ファム・ファタール(Femme Fatale, 2002)の主演女優、レベッカ・ローミン, Rebecca Romijn は”X-men"にも登場します。全く違う設定の映画で、どこかで見たことがあるという印象でした。

 

(前のブログ)

西野、川島半端ないって(6月29日)