市内を歩いていて、ビル解体現場を見かけました。ビルの解体①(9月7日) から1週間、経ちました。足場を組んで、防音シートが張られたので、外から見えなくなっています。

 

前のブログで、『…3階建てのRCなので、数週間で更地になるのでしょう。我が家は木造だったので、ユンボを使って、1週間ぐらいで更地になったように思います。…』と書きました。

 

RCは木造とは違って基礎杭もあるので、もう少しかかると予想し始めました。

 

(4PM、追記)

解体中の建物は正面からでは分かりにくいですが、"L"字型の集合住宅で、1972年建設、築47年です。土曜日もユンボが動いていました。作業員の話では1カ月ぐらいかかるということでした。