久し振りに、ダイキン工業(ダイキン、6367)株をいじっています。

 

私は9日、12,735円で100株、打診買いし、12日に12,890円で売って、13日に12,380円で再インしました。この前は8月16日にデイトレで、100株だけ、12,995円で買って、13,260円で売却しました。

 

下の株価チャートの緑の線は終値の25日移動平均(12,521円)で標準偏差(σ)は598円です。私なりにファンダメンタルがしっかりしている企業と判断しているのですが、11月21日に11,195円まで下落しました(@_@)。

 

しばらくは「含み損」状態で放置していましたが、元に戻ってきました\(^o^)/。

 

下の表は決算短信から経営指標をピックアップしたものです。

 

増収増益で、通期見通しの変更はありませんでした。上の表は9日時点で計算していますが、現在のPERは19倍です。何故、21日に11,195円まで下落したのか理由は分かりません。

 

(あと書き)

ファンダメンタルがしっかりしている企業でも、株価は分かりません。私は7日の11,955円が当面の底だと思ったのですが、難しいものです。最小購入単位が>100万円なので、「含み損」状態が続いて「ナンピン」するか、「損切り」するか難しい判断でした。持ち越して良かったような気がします(今回は、最大の「含み損」は>10万円でした(-_-;))。

 

(過去のブログ記事)

ダイキンの株価について(11月18日)