河内長野 骨盤矯正ブログの管理人の下川です。
 
 
最近、姿勢矯正を行うサロンが特に増えているような気がします。
 
各々、手技療法や、カイロベッド、様々な独自の矯正法が乱立する時代で、
 
どの方法が一番正しいのか、判断をするのが難しいと思います。
 
脊椎は小さな椎骨がいくつも繋がって一本の背骨になっています。
脊椎の関節一つ一つの微妙な歪みを感知し、一つ一つを矯正できるのはアメリカ生まれの矯正機器パルスターが一番力を発揮します。
 
 
パルスターは脊椎の各々の関節、つまり脊椎椎間関節の硬化度を内臓されている圧力センサーで測定して、グラフ化することが出来ます。コンピューターですから常に、再現性に富み正確な測定が可能となります。瞬時にサブラクセイション(脊椎の硬化)を判定するコンピューターなのです。
 
そしてその場所に適切な強度の振動を与え、関節の硬さを緩め、わずかな歪みを矯正します。
 
私が一番正しいと思う矯正法はパルスターを使うことだと思います!!!