とっておきの寒さ対策 | 本当に治したい人の痛み・しびれ専門かわち小阪整骨院

本当に治したい人の痛み・しびれ専門かわち小阪整骨院

痛み・しびれの原因は意外なところからだった!
いろいろ行ったけど治らなかった人はブログを読んでください
あなたの痛みの原因を教えます。

こんにちは!本日は間瀬が担当します。



11月になって段々と寒くなってきましたね。

皆さん寒さ対策はされてますか?

かわち小阪整骨院では、スタッフの寒さ対策をボードに

表示しています。ご来院の際は是非ご覧ください

また、皆さんの寒さ対策なんてもしあれば、教えて下さいね








さて、

寒くなると、朝の起き上がりや動き始めに腰や首を

痛めてしまう可能性が高くなります。

何故かと言うと、

普段の筋肉の疲労や体のバランスが

少しずつ崩れることに昼夜の寒暖や冷えなどが加わると、

血流が悪くなりやすくなり、筋肉の伸び縮みがしにくくなり、

足がつったり、痛みが出やすくなるのです。





とは言っても、今年もあと2ヶ月を切りました。

「そろそろインフルエンザの予防注射を~」という話をしたところです。

なんだかんだ言ううちに11がつになり、もうすぐクリスマス、

もうすぐお正月…

気ぜわしく仕事に明け暮れ、毎日、家事育児に振り回され、

自分の体のことは二の次三の次。

わかってはいるけども、体は無理を強いられるわけです。

そんな時に体は大きなダメージを受けやすくなるので、

予防注射ではないですが、

日々を乗り切るために悪くならないための予防として、

体を整えること、”予防整体”をオススメします。


そんなあなたを応援します!


東大阪市河内小阪駅より南へ徒歩2分