とっても良い天気になりました晴れ

 

午前中は、調理実習がありました。

 

テーマは、「コレステロール控えめの食事」でした。

 

以前は、コレステロールの摂取基準量がありましたが、

 

2015年に撤廃されました。

 

 

だから、コレステロールを下げる働きのある食物繊維を

 

含む野菜を多く使った献立にしてみました。

 

 

 

《エネルギー:536㎉、食塩相当量:2.9g》

 

星ごはん

星鮭のホイル焼き

星炒めなます

星ミルクスープ(スキムミルクを使ってます)

星いもようかん

 

 

 いもようかんが、私のイメージと違ったのですが照れ

 

 おいしかったです音符

 

 

 調理実習の献立を考える時は、「野菜たっぷり、塩分控えめで、美味しい」

 

 ことを心がけてますニコニコ

 

 

広島ブログ