先日、栄養士会の、高齢者事業「調理補助講習」のお手伝いを

 

しました。

 

 講師の栄養士さんの指示で、楽しく調理実習が始まりました。

 

 テーマは、「広島の旬と地物の味」でした。

 

 

 自分自身も、楽しく調理実習に参加することができましたし、

 

 とても勉強になりました。

 

 ひとつひとつ、丁寧に作業の説明をして、

 

 作業して集まり・・・・・を数回行うことで、

 

 しっかりとひとつひとつの作業を理解できて、

 

 参加者のみなさんもメモしながら、

 

 積極的に調理していました。

 

 今後の自分自身の活動にも、生かしていこうと思いました。

 

 

 また、別の日には、ランチセミナーに参加して、

 

ホテルのシェフの減塩料理を、美味しくいただきました。

 

 大学の教授のお話も聞けて、ホテルの高層階の素敵な眺めと

 

 減塩でも美味しい、ホテルのシェフの料理をいただき、

 

 減塩のお話も聞けて、とても充実した時間でした。

 

 

 

広島ブログ