今日は
送り日でした。

ご先祖様に家族で会いに行きました😌




河内家を作ってくれたご先祖様。
ご先祖様がいなければ
今の幸せな河内家はないですね。

とても感謝でいっぱいです!



細かく掃除して手を合わせて
いつもありがとうございます!
いつも幸せいっぱいです!

と報告してきました😌




少し前におばあちゃんが
亡くなってしまってるのですが、
おばあちゃんにも会えて、
近状報告をして、約束もしてきました!
生前おばあちゃんが
私に小さい頃からずっと言っていた言葉なのですが、

『いい子になさい』と、
『お勉強しなさい』でした。

私はいい子でもなくお勉強できない
から言ってるのか!と😢笑
それもあるな…笑


でも、今少し今理解できてる気がします。
とっても愛ある言葉です😌