みなさこんばんは。
ドラゴンクエストX第3期初心者大使の河内愛稀です。先日、卒業試験に受かりまして、卒業を果たすことができました。

半年間のこと、振り返ると沢山ありすぎてここに書ききれるかな……という感じです。少し長くなってしまいますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

オーディションお酢とロンダートをしたあの日から私の人生初のゲームの世界が始まりました。
生放送の中でのオーディションはすっごく緊張しましたし、ぶわーってみなさんのコメントもダイレクトにあり、大丈夫かな……大丈夫かなって笑

第3期初心者大使とのメンバーとも打ち解けられるのかな。なんて。思いました。

任期してからの公式放送で、初めてのプレイ、何をしていいのか分からずなにを探していいのかも分からず、なにをどうしたら?!正直焦ってました笑

先輩方のプレイしている放送を見てたら自分はちゃんとこうやって操作できるようになるかな。なんて思ったり。PC私操作できない………
なんて、
ここまで読んでもわかる通り……マイナス思考の不安だらけでした。

ドラクエXでの写真の撮り方が分からずiPhoneで撮ったり、誰かがジャンプしたり走ったりしていると、どうやってやってるんだろうってなったり。すれ違うキャラクターが自分と同じように誰かが操作していて本当に不思議な世界でした。
話しかけられたりいいねをされたり、回復を誰かにしてもらったり……

なんじゃこりゃーーーーっ!!!すっごおおおおおおおおおお!!!

amazing((((;゚Д゚)))))))

となりました。


誰かが宝箱取ると、もうその中身ないと勘違いしたり、自分が先にとっちゃって
ごめんなさい(。-_-。)してたり。

死んだ人をやくそうで生き返らせようとしたり。
誰かが操作しているキャラクターをまだわかってなくて、ゲーム内にいるキャラクターに必死に話しかけてたり。
ジャンプすればモンスターよけれる!って思ってぶつかったり。

今もまだわかってないことありますが……
今考えると恐ろしいことしてました。笑

このドラゴンクエストXのゲームは本当に沢山の衝撃を味わいました。
支え合えたり、何かをしてもらえて、何かをしてあげれる世界。
一つ一つの出来事に自然と『ありがとう』が溢れた世界です。
こんな素敵な世界を作ってくれた方々に出会えて一緒にいれることが(。-_-。幸せでした。
ドラゴンクエストXの背景なんか本当に小さなところまで工夫してあって、どこを見たって素敵なところばっか!!!!!!!!一つ一つ愛があるんだなって。
素直に感動したんです。すごすぎます。
開発してくださった方々の惜しみない努力や大きな壁や沢山の苦労がこの中に詰まってると思うし、嬉しさが沢山詰まってると思います。
そんな素敵なゲームが人生初めてのゲームが、ドラゴンクエストXで良かった。って思います。

ドラゴンクエスト関係者の皆様の支え
ニコニコ生放送の関係者の皆様の支え
Vジャンプの関係者の皆様の支え
事務所の皆様の支え
家族や友達の支え 
第3期初心者大使の仲間たちとの支え

そしてリスナーの皆様の支え

この半年間沢山の人から支えられました。


このみんなの一体となったファミリー感が大好きなんです^ ^。


パソコンを開けて配信する前いつもみんなに会える!今日はこれを報告したいなって沢山話したいことがありすぎて、あ!あれもこれも!って
配信を切ったあと……あー!!!あれ話すの忘れてた……ってなったり。笑

ゲーム内で話しを聞いてない私のアホをフォローしてくれたり……

成長の為にわざと情報を教えなかったり、ヒントくれたり。
配信トラブル起きても真っ暗放送の中でもあったかいコメントで溢れてたり。

リスナーさん。
私いっぱい元気と勇気いっぱいもらってましたよ。
リスナーさんのあったかい気持ちたくさんいっぱいいっぱい伝わってましたよ。
いつもありがとうっていつもごめんなさいって。いつもいっつも思ってました。

誰かが一人でも悲しい思いしてたら少しでも元気になれるように楽しい放送にしたいなって。
なのにいつも元気もらってハッピーにしてもらってたのは私で、早く寝てくださいね!って言うとあいきちゃんもだよ!って言ってくれたり、
リスナーさん同士で話し合ってたりいっぱい笑顔もらってました!^ ^

配信中なんかに私が変なことしてるとノってくれてリスナーさんが一緒に面白いことしてくれたり、配信外で、お疲れ様って声かけてくれたり。
本当にありがとうございました(。-_-。)

だーーーーーーーーいすき!!!!!!
リスナーさんだーーーーーーーーぁいすき(。-_-。)




第3期初心者大使の河内愛稀です。っていうのが凄く好きでした。^ ^

第3期初心者大使
リーダーのかずなりさん
みんなのお姉さんみゆみゆさん
盛り上げ役のしっそあ~みぃ
あいき

で成り立ってました。

かずなりさんは本当に常に真剣でみんなの事考えてくれてて、とにかく誰かを喜ばせたい!という優しい方で、サプライズなんかも率先して企画してくれたり、常にまっすぐで紳士でとにかく一つ一つを心から感謝できる優しい素晴らしい方でした。

みゆみゆさんはみんながワイワイしてて終止符うてなくなると、止めてくれたり、周りをすごく見てくれてる方で、みゆみゆさんいなかったら一回第3期初心者大使で言い合いなったとき、一生止まらないだろうっていうものでさえも一瞬にして止めてくれました。みゆみゆさんは忙しくても忙しいなんて言わずできる限り裏で努力する素敵な方でした。

あ~みぃさんとは沢山時間もかぶり沢山一緒に配信したり遊んでました笑 なぜかいいところを隠したり、悪く見せたり笑 でも本当はその人が引きたつように考えててくれてて、フォローしてくれたり、自分よりも相手のことを考えてくれてたりあたっかい素晴らしい人でした。

同じ立場で話しを聞いてくれたり、見えない部分をフォローしてくれたのは第3期初心者大使の仲間たちでした。



最後の卒業試験最初から色んな気持ちで泣きそうになってて、でも今日は最後まで泣かないって決めてました。
初めの頃うまく配信できず泣いちゃったり、泣き虫癖があったので……最後は我慢する!って。
自分なりにみんなに沢山伝えたかったけどやっぱりしどろもどろなっちゃったり。

みんなとの半年間考えると本当に溢れそうで声を張り上げて大泣きしちゃいそうなぐらい胸がいっぱいいっぱいでした。

沢山の方々が前にいて。会場がこの半年間の仲間たちで溢れてて一体となってて。

これが私のいる場所で私のいた場所で私のいれる場所なんだって。


卒業試験本当に緊張じゃなくて。よし!やってやる!大丈夫だ!ってみんながいるから大丈夫!
第3期初心者大使なら大丈夫!って今まで以上に強く自信を持てました。


最後まで誰一人死なすことなく守り抜いた僧侶のかずなりさん、沢山のとくぎを持って力を注いでくれた魔法戦士のみゆみゆさん、強い力とみんなのフォローもしながら戦ったあ~みぃしっそ。 

そしてみなさまの応援があったからこそ


私は最後の全身全霊でこの戦いに決着をつけることができました。

もう前が見えなかった。
溢れに溢れて前が見えませんでした。



半年間の全てが詰まった戦い
たっくさんの感謝とたっくさんの思い出
そしてたっくさんの愛が
見えた感じがしました。



本当にありがとうございました。いっぱいいっぱいありがとうございました。

これからも……ありがとうございます^ ^






{693419F7-1389-4F9C-A043-18F072D9E790:01}

{3DECA269-8212-49AC-B7BA-3CFF8E0EBE1A:01}

{8355FD88-6DEE-4898-AE72-5866824DA543:01}

{EBC097C1-FFB9-4121-910C-2DBCF4A13CB5:01}

{A0F9C17E-5867-4198-8A38-E1759BFE3506:01}

{FE154D28-0F9F-4073-8021-765F2B38D393:01}

{AAB81784-E8F1-4478-844F-70DFF76D666E:01}

{2F9F1609-A22E-459C-A207-267271B44631:01}

{94364A05-1023-407B-8894-B0B3132C71A8:01}

{4EBBBA12-9C6A-4FFA-9EA1-6BE973432B3E:01}


{10AD6738-B3DB-430A-94B6-308A2B531ABD:01}