昨日まで2泊お世話になった、

JRと名鉄蒲郡駅南口から徒歩3分の駅前に立地する

「パールホテル」


年間を通して宿泊料金に変動がない一律制のビジネスホテルです🏨



秋旅時に初めてパールホテルを利用して以来のリピーターになりつつあり、部屋には必ずサービスでペットボトルの飲み物が準備されています✨

仕事や移動で疲れてチェックインした時は特に有り難さを感じるサービスですよね😊



1泊目はお茶のペットボトルで、

2泊目はミネラルウォーターのペットボトルでした。


徒歩圏内にはコンビニもありますが、ホテルの向かい側にはアピタという商業施設があります。


アピタ内のフードコートには愛知名物スガキヤラーメンが入っていて、久しぶりにラーメンが食べたいと思っていたので同級生と行くことにしました🍜



博多とんこつラーメンを食べ慣れているせいで、

魚介ベースのsugakiyaラーメンがより一層の美味しさ増し増しで病み付きになりそうでした🍜



独特な形をしたフォークスプーンは、

スガキヤオリジナルとかで…

食べ慣れている同級生は箸を使わずフォークスプーンのみで完食😋



私もチャレンジしてみましたが使い慣れてないため、途中で挫折し素直に箸を使って完食させて頂きました😋


お土産用や自宅で楽しむことが出来る即席めんも販売されていました🍜


今回は行ってませんが深海魚をメインにした竹島水族館や観覧車があるラグーナテンボス🎡そして蒲郡競艇などなど。楽しめる場所が沢山ある蒲郡、良い場所です☀️


では、また…